funnythingz

Google Photo の写真を埋め込む方法

くっそ久し振りのブログです。セッションもPVもほとんどないのですが、なんとなくまたブログでも書いてみようと思いstyleを一部修正したりしてみました。

最近はnoteに記事を投稿してみたりしています。今はブログよりもYouTubeなんですかねぇ。時代は変わったものです。

とりあえず久し振りの投稿なのでGooglePhotoの画像を引っ張ってみようと思います。

ただリンクシェアのURLをコピペするだけではできませんでした。シェアしたURLをEmbed Google Photosというサービス上で埋め込み用URLを生成してくれるようです。

表示されましたかね。markdownをガッツリ書くこともないので記法も最近あやしいです。

がんばっていこう!