兎に角の油そばの再現レシピ ver.1Apr 3

こんばんは!油そば好きですか?僕は油も蕎麦も全部大好きです!

油そばが大好きなのですが、その中でも松戸の兎に角の油そばが大好きです。
好きすぎて週一で食べに行ってた頃もありました。

油そば自体はクックパッドやら何やらで色々調べて何度か自分でつくっていましたが、兎に角の油そばは僕の中で別格でなかなか再現ができないでいました。

で、いろいろ端折りますが兎に角の油そばの味にかなり近い味を再現できたのでレシピを載せておきます。(完璧ではありませんが…。)

今回の再現ポイントとしては油そばのコアな部分となるタレになります。麺は市販のものを使っており、具は全く再現していないので今回はver.1とさせていただきます。
次回またバージョンがあがったものを公開できればと思います。それではレシピを書いていきます。

READ MORE

middleman化した原付改造ブログのその後の数値的なものSep 24

Hello world. 皆さんこんにちは、funnythingzです。

先日、リファクタ大好きな僕は過去につくった黒歴史満載の超ダサいブログ(原付改造カスタムブログ)をmiddleman化してリファクタしたのですが、その後数値がどうなったのかをここに記載してみたいと思います。

READ MORE

10年以上運用しているブログをmiddleman化するまでのお話Aug 22

こんにちは、funnythingzです。夏が終わりますね。海も山も特に行ってません。夏らしいことは何もしてないで引きこもっています。

個人で10年以上運用している(放置している)原付改造カスタムブログ::makingmachinezという黒歴史満載の超ダサいブログがあるのですが、そのブログをmiddleman化したのでその経緯でも書いてみます。

middleman化したリポジトリは最後にのっけておきます。

READ MORE

冷やし酸辣湯麺をつくったのでレシピをメモっとくAug 8

自宅でも冷やし酸辣湯麺を食べたくて自分なりのレシピをつくってみたのでメモっとく。

冷やし酸辣湯麺 1人前

READ MORE

今週食べた麺Aug 8

今週もたくさん麺を食べた。 お店で食べた麺から自宅でつくって食べた麺までいろいろ紹介していく。

READ MORE

ubuntuでmod_rewrite有効するのめっちゃハマったAug 5

ubuntuもApacheも超久しぶりにさわったのでmod_rewrite有効にするだけで超ハマってしまった。

まずconfig書き換えます。 /etc/apache2/apache2.conf

<Directory /var/www/>
  Options Indexes FollowSymLinks
  AllowOverride All
  Require all granted
</Directory>

で、moduleを有効にするコマンドを叩きます。

$ sudo a2enmod rewrite
Enabling module rewrite.
To activate the new configuration, you need to run:
service apache2 restart

$ sudo service apache2 restart
* Restarting web server apache2

で、無事にmod_rewrite有効になったー。

めんどくさい…。

マッハGoGoGo打ちまくったMay 12

メダル不要機をつけたのでとにかく打ちまくった。

ゴーゴータイム気持ちいー!いろんな演出が懐かしくてついつい動画を撮ってしまった。

目押しできてないのは許してください。

READ MORE

パチスロ マッハGoGoGo(4号機)を買ってしまったMay 11

大好きな名機、アリストクラートのマッハGoGoGo(4号機)を買ってしまった。といっても初めて買ったわけではなくて実は2台目である。 1台目は断捨離がてら処分してしまったのだが、やはり思い入れのある遊技機なので再び買ってしまった。

READ MORE

Goでの個人開発における本番環境Apr 25

こんにちは、funnythingzです。Webサービスやスマホアプリの開発とかやってます。

Goで開発したplogという匿名ダイアリー的なWebサービスがあるのですが、本番環境をいろいろ変えまくったのでメモがてら残しておきます。

READ MORE

Androidアプリの開発をはじめましたApr 22

こんばんは、funnythingzです。何日か更新が止まりました。まさに3日坊主のはじまりです。

今までWeb系の開発しかしたことなかったのですが、Androidアプリの開発に手を出し始めてみました。とは言ってもまだXMLでレイアウトを書き始めたばかりなのでJavaコードはさわっていません。

READ MORE

Page1 of2

Next page